ミラコスタウエディング!準備と当日の様子&普段の出来事を書いてます。


by seisei1027
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

打ち合わせ2回目〜その1〜

2時半から打ち合わせ。

まずは申し込み時と変更などないか確認。
新居住所がわかるので伝えました。
前日の宿泊もすることになったのでトスカーナサイドのダブルをおねがいしました。

☆引き出物、引き菓子
数や種類を席表に書いていきます。
セット数や組み合わせもいっしょに決めて行きます。

☆料理、飲み物
コースとデザート、飲み物のランクを決めます。
わたしはエレガンテ、4600円コースにしました。
デザートはケーキとの兼ね合いもあり、火山にする予定です。

☆ケーキ
いろいろな種類から選びます。
30名以上でないとできないものもありますが
その分の料金を支払えば人数未満でもできるそうです。
ということで、ミルフィーユにしました。
26人ですが30人分です。
2個食べる人が出てもOKです。

ここまでで、1時間半くらいかかりました。
ここでフローリストさんとの打ち合わせ

☆テーブル装花
アリエルにする予定だったんですが、
長テーブルがないのでミッキーパールができない。
なので、愛の泉で色をアリエルみたいなかんじでお願いしました。
テーブルが3つしかないのにキャンドルサービスやることになっちゃいました(笑)

☆テーブルクロス
色の組み合わせを決めます。
お花の色に合わせないといけないので想像ですね〜
それに合わせてナフキンの色も決めていきます。

☆ブーケ
まだどうするかわからなかったので保留

フローリストさんとの打ち合わせ終了…
変更は14日前まで可能だそうです。
これまた1時間くらい。

写真室との打ち合わせ

☆スタジオ写真
家族写真や親族写真は撮るかどうか…。
とりあえず撮らないことにしました。
新郎新婦はプルーフパッケージの5カット。
ポーズが決まっていて何枚か撮った写真の中から
自分の一番好きな表情を選べるそうです。
通常のスタジオ写真だと、カメラマンのほうで選ぶそうです。

☆スナップ写真
ロマンティコ50カット+ゴンドラ15カットで計65カット
撮りたい場所など聞かれます。
祖父母との写真を希望しておきました。

☆アルバム
アルバムの色(ブルー、ゴールド)、台紙の種類を決めます。

ここまでで写真室との打ち合わせ終了
こちらも変更は14日前まで可能だそうです。
1時間くらいかかりました。

ここで少し休憩を取ってまたまた担当さんとの打ち合わせ〜

続く…
[PR]
by seisei1027 | 2006-08-02 00:00 | 準備〜打合わせ〜