人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラコスタウエディング!準備と当日の様子&普段の出来事を書いてます。


by seisei1027
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

当日〜挙式〜

壁画の前から新郎が前を進み、わたしは父と腕を組んで歩きました。

チャペルの前室??で待機です。

どこからともなく…
プロメテウス火山の火を持った方とリングを持った方が現れました。

その後メイヤーさんがいらっしゃり、私たちに挨拶をしました。
この人がいいなって思ってたメイヤーさんでうれしくなりました♪

会場の音楽が少し変わりメイヤーさんが入場です。
中からちょっとざわめきが…(笑)
なんだか話をしているようです。

そして練習の時間…『アモーレ』!!
声が小さい…心配だToT
でもだんだん声が大きくなってきた!!よかったぁ…。

新郎は扉の前に案内されました。
後ろ姿だけで緊張しているのがわかります^^;

会場の音楽が変わり、扉が開いて新郎は入場して行きました。

そのあとで私たちが扉の前、少し後ろくらいに案内されます。
ここで父と向かいあってお辞儀をしてから入場です。

メイヤーの新婦入場の声で扉が開きました。
もうこのときにはわくわくで笑顔だったと思います。

練習のときにはうまく歩けなかったけど、本番ではうまく歩けました。
まわりを見ると笑っちゃいそうだったので火山だけを見て進みました。
うちの妹はこの辺りから泣きそうだったらしいです。

新郎の前まで行き、新郎と父が挨拶をします。
新郎のエスコートでメイヤーの前まで行くのですが…どっちの手が忘れてらしく
慌てていました。(介添えさん、笑ってました。笑)

無事メイヤーの前に行き、誓いの言葉です。
わたし、声大きかったらしいです…。
練習のときにはっきり大きい声で言ってくださいねと言われがんばってしまいました(笑)
新郎よりも大きかったとあとで妹に言われびっくりです^^;
このとき外に見える木が大きく揺れていたので風が心配でした。

その後、指輪の交換。
これは問題なくできました。
入るところまで入れて、あとは手を下げながら自分で入れていいそうです。
念の為、前日、練習したんですけどね(笑)

そして、誓いのキスです。
長くねって始まる前にも話してたのでがんばって長くしたようでした。


メインイベント!!
火山の火を点火です。
ここでちょっと感動…。

誓約書のサインも問題なし♪

このまま、あとは退場だけです。

退場は新郎と腕を組むか手をつなぐか選べます。
わたしたちは手をつないでにしました。

退場の1歩目で事件は起きました!!
いつもの歩幅で出てしまったのでドレスの裾を踏みました〜(笑)
2歩目からは持ち直し…ものすごい笑顔で(踏んじゃった〜って笑ってた)退場しました(笑)
ほっとした瞬間はほんっとに要注意ですね〜。
完璧だったのにと思うと悔しいですが、いい思い出です♪

退場したあとは、またまた前室でみなさんが退場するのを待ちます。
先にメイヤーが退場します。
その後、親族たちが退場していきました。

いよいよゴンドラです。
by seisei1027 | 2006-10-27 12:20 | 挙式?当日?