ミラコスタウエディング!準備と当日の様子&普段の出来事を書いてます。


by seisei1027
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:挙式〜当日〜( 11 )

帰ってきました!!

たくさんお祝いの言葉をいただいてほんとにありがとうございます。

とっても楽しい挙式でした。
雨も朝であがってゴンドラにも無事乗り、
バルコニーからミシカを見ることもできました。

ほんとうにありがとうございました!!
[PR]
by seisei1027 | 2006-10-29 19:30 | 挙式〜当日〜

挙式翌日

挙式の翌日…
2泊したミラコスタとお別れして今日はアンバサダーに宿泊です。

朝は8時に目が覚めてしまい…
朝からジェットバスを楽しみました(笑)

朝食はルームサービスを頼んでいたので部屋で食べました。
テラスで食べようかなって思ったんですが…
鳥達がたくさんいたのでやめておきました(笑)

のんびりしているとチャペルの鐘が!!
下を見ると朝1番の方がテラスに出ていました。
おめでとう♪
昨日、あそこに自分たちがいたなんてまだ夢のよう…。

ミート&スマイルをテラスから見て
大量にある荷物を運んでもらうべく、サービスホットラインに電話をしました。

荷物を運んでもらってチェックアウト。
このときに妹に頼んで撮ってもらった使い捨てカメラを現像に。
ミラコフレームでもらえるのです!!(他の方のブログに書いてあって知りました…)

そのまま、ゴンドラがありそうだったのでシーへ…。
チャペルの下で待っていました。

そこに昨日のゴンドラのカメラマンさん!!
わたしたちに気付いてくれてわざわざ挨拶に来てくれました♪
やっぱりカメラマンさんは顔を見て写真を撮るから覚えているんですね〜

チャペルの鐘がなり…幸せそうな新郎新婦が階段を降りてきました。

わたしたちもあんな感じだったのかなぁ…。

ほんとうに幸せそうで…おめでとうございます!!

そのままパレードを少し見て、シェフミッキーへ向かいました。

初シェフミッキー♪
楽しかったです!!
昨日の挙式の写真を見せるとおめでとうって言ってくれました☆

またまたシーに行こうと(笑)
その前にガゼボを見に…。

ちょうど出てきたところで…ドナルドとデイジーでした!!
アンバはこれがいいのよね〜と思いながらシーへ戻りました。

シーへ戻り、レイジングスピリッツのファストパスだけ取り、ミラコへ。
セーフティーボックスの中身と預けていた荷物を受け取り、アンバへ…。
行ったりきたりです(笑)

アンバでチェックインを済ませ、ラウンジでお茶をし、部屋へと案内してもらいました。

こんな部屋に住みたいって思うくらい、いたるところにミッキーが♪
かわいらしいお部屋でした〜。

しばらくお部屋で休み、レイジングのためにまたまたシーへ(笑)
本日3回目!!!
しかし!レイジングスピリッツはシステム調整のため休止中…。

とりあえず花火でも見ようってことで座っていると試運転がはじまりました。
動くかもってことで待っていると…。
閉園1時間前になってやっと動きだしました!!

乗れてよかった…。

そしてまたアンバへもどり、ラウンジでカクテルを飲み…本日終了。
すぐに寝てしまいました。

夢のような4日間も今日で終わりです。
明日はすぐに自宅へ帰り…荷物の整理をしなくては…。
[PR]
by seisei1027 | 2006-10-28 00:00 | 挙式〜当日〜

当日〜終了後〜

会食終了後、壁画の前へと移動し写真撮影♪

お姫さまだっこもやってもらいました☆
ここで担当さんも来てくれて、一緒に記念撮影♪
そして、驚愕の事実!!!
担当さん、実は…だそうで…(笑)
とっても心配だったらしいです…。
という、わたしたちも実は…だったんですよね…。

さすがディズニーマジック♪

もちろん外でも撮りました。
会食中、ちょっと雨が降ったらしく地面が濡れていなければOKと言うことで…。

噴水前で撮ることができました☆
長廊下でも撮影し、カメラマンさんとはお別れです。

そのまま、美容室に入りドレスともお別れです…。

先に洋服に着替えてからヘアメイクを直してもらいました。
この後、年パスを買いに行く予定だったので、気合い入れて直してくれました(笑)

全て、終わったあとでプレストブーケの注文。
枠と背景の色を決めて注文しました。

あとはお部屋に行くだけです。
介添えさんの案内でポルトパラディーゾサイドテラスルームハーバービューへ…。

ちょうど、チャペルのテラスの真上のお部屋でした。
ハーバーも火山もコロンビア号もタワーオブテラーも見える部屋でした!!
チャペルのそばの部屋っていうのがうれしかったです。

荷物を軽く整理して、キャストの皆様に挨拶をしようと思い、サローネへと向かいました。

担当さんや美容室の方などに挨拶をしました。
もう打合わせもないんだなぁと思うと、急に寂しくなりました…。

そのまま東京ディズニーリゾートウェルカムセンターへ…。
2パーク年パスを購入しました!!!!!

やっと手に入りました♪

もうすぐブラビッシーモが始まる時間なので急いでホテルへ戻りました。

テラスからのブラビを楽しみにしていたので♪
久々に見ました!
上からだと迫力がありました!!

花火は見えない位置だったので、シーに行くことに。
早速、年パス使いました〜♪
便利だねって旦那さんと話ながら☆

オリジナルマウスタグを作ってホテルへ戻って休みました。

ほんとはベッラに行ってカクテルを飲もうと思っていたんですが、疲れて寝てしまいました…。
[PR]
by seisei1027 | 2006-10-27 16:00 | 挙式〜当日〜

当日〜会食〜

美容室に戻り、ベールアウトをし、軽く、ヘアメイクを直してもらって
会食の会場、フォルトゥーナに向かいました…。

会場の入り口でキャプテンのKさんから入場の仕方などの説明を受けます。

いよいよ入場…曲(シンデレラブレーション)
ここだって思うところで中からノックが聞こえ、扉が開きます。
中ではみんなから拍手で迎えられました〜。

席に着くとすぐにウェルカムスピーチです。
新郎はここでも少し緊張しているようでしたが…
ゴンドラでシャンパンを飲んでいたので少しだけリラックス(笑)

その後すぐに新郎父から乾杯の挨拶です(Under The Sea)

そして本日のメインイベント2
アウグーリ!
ミッキー&ミニーの登場です!!!!!

扉が開くとミッキーとミニーが>_<
うれしすぎて泣いちゃいました…。
写真を見ると、泣いてるわたしを見て新郎は笑ってます…。

ミッキーとミニーとハグをして
わたしたちはケーキ入刀の説明を受けました。
迷った挙げ句のミルフィーユ♪いい匂いがしています!!

ミッキーとミニーに囲まれてケーキ入刀!
もちろんシャッターチャンス。フラッシュの嵐です(笑)

このあとミッキーとミニーが誓約書にサインをしてくれました♪
誓約書を持って記念撮影。

あとはひとりづつ、ミッキーミニーを独占して写真を撮り、
あっと言う間に時間はすぎて行きました…。

ありがとう、ミッキーミニー♡


アウグーリが終わると料理をひとくち食べたくらいでお色直し退場です(Some Day)

退場し、美容室に戻るとすぐにドレスを脱いで、ヘアメイクを直します。
もっと着たかったなぁ…ウ゛ァニーユ。

お色直しはとにかく早かった(笑)
気付いたら出来上がってた…。

ブルーのドレスに着替え、ヘアメイク担当さんの大絶賛を受けつつ、またまた写真室へ。

今度はリラックスムードの中、スタジオ写真を撮りました。

あっという間に時間になり、お色直し入場です(Disney Princess Days)
3卓しかなかったんですが、
装花にキャンドルがあったのでキャンドルサービスをしました。

席に着くと、たくさんの料理が…。
とりあえずエビだけ食べて(笑)
ミシカの時間になりました。

この会場はバルコニーに出ることができます。
バルコニーに出ると、下からおめでとうの声や、さっきの人たちだ!の声が…
きっとゴンドラも見てくださった方たちだと思います。
いろんな人に手を降りました(笑)

ミシカが始まるともう夢中!!
大好きなんです、ミシカ♪

終わりのほうでは、キャラ全員から♡マークをもらいました☆
父が一番喜んでいたかも…。

やっと落ち着いて食事が取れます。
もうお腹がすきすぎてちょっとやばいなって思ってました(笑)
とりあえず、メインのお魚料理とお肉料理は全て食べました。

食べ終わったとこで、お酒の注ぎまわり。
当日、父から言われて突然決まったことにも関わらず、
対応していただいたキャプテンに感謝です。

料理が一通り出終わるとデザートです。
わたしたちは火山のデザートにしたので、ちょっとした演出がありました。
ちょっと大きめの火山のデザートの噴火口に火が乗ったものが出てくるのです。

ここでサプライズ?!
ファーストバイトの写真だけ撮りたいって言ってあったんですが、
この場でやることに(笑)

おいしかったです〜。
デザートは全て食べました。
もちろんミルフィーユも♪

あっという間に時間は過ぎ…
もう両親への記念品の贈呈…(Sea of Dreams)
生まれた日から今日までの日付けの入った時計をプレゼントしました。
手紙は読まずに渡すだけ。
喜んでもらえたかな??

その後は、新婦父からの挨拶です。
席札の裏、一人一人にメッセージを書いてあったんですが、
わたしは父のカードに終わる頃にはなんでミラコスタを選んだかわかってもらえると思うって書いたんです。
父は挨拶で、なんでミラコスタで挙式をしたかったのかわかったって言ってました。
夢や幸せを求めて遊びに来ている様々な人が一番幸せであろう私たちに、おめでとうと言って、わたしたちからも幸せを与えているって。
ゴンドラとミシカでバルコニーに出たときの印象がとても強かったそうです。
ちょっと泣きそうになってしまいましたが…。
わかってもらえて嬉しかったです!!

そのまま、新郎、新婦は退場です(レジェンドオブミシカ〜第6章〜)

扉から出て、プチギフトを渡しながらお見送りをしました。
[PR]
by seisei1027 | 2006-10-27 13:30 | 挙式〜当日〜
いよいよです!!待ちに待ったゴンドラ!!
これでわたしの胃を痛めてきた天気ともおさらばです!!!!
ガウン着ますか??って聞かれたんですがお気に入りのドレスを見せたかったので着ませんでした。(歩いてるうちに汗をかくくらい暑かったので着なくてよかった…)

前室からテラスへ出ると、チャペルの鐘が…。
下からはたくさんの方が見ていておめでとうの声が。
うれしくってちょっと涙ぐんでしまいましたが!ゴンドラの写真のために耐えました。
まさかこんなにたくさん人がいると思っていなかったので
うちの親族ってこんなにいた??なんて思ってしまうくらい(笑)

ゆっくり階段を降りて、親族の前へ…。
ライスシャワーを投げ付けられながら(笑)
パレードへと出発です。

とにかくうれしくて、挙式が終わってホッとしたのもあってずっと笑顔でした!
途中でもおめでとうって言われたり、かわいいって言われたり、
小さい子からは『おひめさまだ』って言われたり…。
(キレイって言葉はなかった…笑。)

ほんとに幸せでした!!

ゴンドラに乗ったあとも、いろんな人からおめでとうって言われて…
一生で1回だろうな、こんなにおめでとうって言われるのって思いました。

ゴンドラを貸し切って歌を聞きながらシャンパンを飲むなんて、贅沢だった…。

あっという間に終わってしまった…。
でもやってよかった。ほんとによかった。

裏口から入ってロビーを通って戻ります。
ロビーに担当さんがいて、よかったですねって声をかけてくれました。


クロークに行くと、渋滞で挙式に間に合わなかった友人が来ていました。

わたしたちは笑っているのに友達が泣いててびっくりです。
嬉しくて泣いてしまったそうで…。
ありがとうございますm(_ _)m

ここで友人からお花とプレゼントをいただいて…
外で友人達と写真を撮り、美容室へと戻りました。
[PR]
by seisei1027 | 2006-10-27 12:40 | 挙式〜当日〜

当日〜挙式〜

壁画の前から新郎が前を進み、わたしは父と腕を組んで歩きました。

チャペルの前室??で待機です。

どこからともなく…
プロメテウス火山の火を持った方とリングを持った方が現れました。

その後メイヤーさんがいらっしゃり、私たちに挨拶をしました。
この人がいいなって思ってたメイヤーさんでうれしくなりました♪

会場の音楽が少し変わりメイヤーさんが入場です。
中からちょっとざわめきが…(笑)
なんだか話をしているようです。

そして練習の時間…『アモーレ』!!
声が小さい…心配だToT
でもだんだん声が大きくなってきた!!よかったぁ…。

新郎は扉の前に案内されました。
後ろ姿だけで緊張しているのがわかります^^;

会場の音楽が変わり、扉が開いて新郎は入場して行きました。

そのあとで私たちが扉の前、少し後ろくらいに案内されます。
ここで父と向かいあってお辞儀をしてから入場です。

メイヤーの新婦入場の声で扉が開きました。
もうこのときにはわくわくで笑顔だったと思います。

練習のときにはうまく歩けなかったけど、本番ではうまく歩けました。
まわりを見ると笑っちゃいそうだったので火山だけを見て進みました。
うちの妹はこの辺りから泣きそうだったらしいです。

新郎の前まで行き、新郎と父が挨拶をします。
新郎のエスコートでメイヤーの前まで行くのですが…どっちの手が忘れてらしく
慌てていました。(介添えさん、笑ってました。笑)

無事メイヤーの前に行き、誓いの言葉です。
わたし、声大きかったらしいです…。
練習のときにはっきり大きい声で言ってくださいねと言われがんばってしまいました(笑)
新郎よりも大きかったとあとで妹に言われびっくりです^^;
このとき外に見える木が大きく揺れていたので風が心配でした。

その後、指輪の交換。
これは問題なくできました。
入るところまで入れて、あとは手を下げながら自分で入れていいそうです。
念の為、前日、練習したんですけどね(笑)

そして、誓いのキスです。
長くねって始まる前にも話してたのでがんばって長くしたようでした。


メインイベント!!
火山の火を点火です。
ここでちょっと感動…。

誓約書のサインも問題なし♪

このまま、あとは退場だけです。

退場は新郎と腕を組むか手をつなぐか選べます。
わたしたちは手をつないでにしました。

退場の1歩目で事件は起きました!!
いつもの歩幅で出てしまったのでドレスの裾を踏みました〜(笑)
2歩目からは持ち直し…ものすごい笑顔で(踏んじゃった〜って笑ってた)退場しました(笑)
ほっとした瞬間はほんっとに要注意ですね〜。
完璧だったのにと思うと悔しいですが、いい思い出です♪

退場したあとは、またまた前室でみなさんが退場するのを待ちます。
先にメイヤーが退場します。
その後、親族たちが退場していきました。

いよいよゴンドラです。
[PR]
by seisei1027 | 2006-10-27 12:20 | 挙式〜当日〜
美容室から写真室へと直接入ります。
写真室に入ると彼が準備を終えて待っていました。
ヘアスタイルもメイクも秘密だったので見てプリンセスだねぇって笑ってました(笑)

ここからスタジオ写真撮影。
わたしたちは5ポーズプルーフパッケージにしたのでカメラマンの言う通りのポーズで撮影します。
これまた細かくて苦労しました…。
このころすでに新郎は緊張で顔がこわばってます(笑)
わたしは楽しくて笑いが止まりません!

なんとか順調に進み…。
スナップ写真撮影へ!

廊下に出るとところどころにうちの親族が(笑)
わざわざ控え室から出てきて見たり^^;

スナップは長廊下や外で撮りました。
レンズを向けられて笑顔で〜って言われると笑っちゃうんですよね〜。
カメラマンさんにすぐ笑顔が出ていいですねぇなんて言われました。
新郎はこのときも緊張していました(笑)

ここでブーケやイヤリングやクラウンの写真も撮ってもらいました。

一通り撮り終えると挙式リハーサルへ。

入場から説明を受けてやってみます。

覚えられなくても本番では全部言ってくれるので大丈夫です!!
わたしは覚えませんでした(笑)
腕をくむところがわからなかったので介添えの方に腕を組むところも言ってくださいってお願いしました。

変に覚えるより、忘れちゃったほうがやりやすいかも!!
新郎はこの時点で手が震えていました(笑)

リハーサルを終え、親族控え室へ…
ここではフラッシュの嵐!!
どこを見ていいのかわかりません(笑)
しかもみんな何も言わずに勝手に撮ってる…。
どんな写真が残っているのか不安です。

簡単に親族紹介を行いました。
終わって時間を見るとまだあと30分以上あります。

ってことでまたまた写真撮影大会(笑)
ひっきりなしに親族が写真を撮りにきました。
このときにわたしの友人も到着♪
一緒に写真を撮りました!!

それでもまだ時間があったので壁画前でも写真を撮りました。
WDで撮れると思っていなかったので嬉しかった〜。

ここでの撮影が終わるといよいよ挙式です。
[PR]
by seisei1027 | 2006-10-27 11:00 | 挙式〜当日〜

当日〜起床からお支度〜

朝、7時起床。
毎日の日課、天気予報チェック…
雨/曇り
雨?!昨日まで曇りだったのに!!!!

でも、窓の外を見ると青空が出てる><
このまま持って欲しいなぁ…。

昨日ランドで遊んだせいかとってもよく眠れました。
お風呂に入ってご飯を食べてのんびりしているうちにもう8時50分。
美容室の入り時間は9時です(笑)急がなくては!!

ちょっと走ってクロークに到着。
介添えの方が待っていてくれました。

よくプレビューの模擬挙式のときに説明を言っている方でした。
OさんとWさんです。
とっても気の利く優しい方でした♪

介添えさんの案内で美容室に。

美容室に入るとインナーを付けてガウン?ワンピース?みたいなものに着替えます。
そしてすぐに準備開始!

髪にはホットカーラーをたくさん巻いてくるくるにします。
その間にもメイクも進んで行きます。

途中、担当さんが来てくれてちょっと話をしました。
担当さんは緊張していたらしく、何度も起きてしまったそうです。

準備の間、携帯の話とか天気の話とか年パスの話で盛り上がり(笑)
特に緊張もせず、準備が終わりました。

ヘアスタイル、メイクが完了していよいよドレスを着ます。
約2ヶ月ぶり…お久しぶりの再会です♪

やっぱりかわいいです、ウ゛ァニーユ☆
ロングベールも付けてラブリー姫のできあがりです(笑)

ここから写真室へと向かいました。
[PR]
by seisei1027 | 2006-10-27 06:00 | 挙式〜当日〜

婚姻届け提出

23時45分ころ、タクシーを呼び
浦安市役所へ…。

守衛の方に無事、提出しました。

帰りにコンビニによってお腹が空いたので軽食と朝食を買いホテルに戻りました。

ミラコに戻ると入り口の宴会の予定が27日のものに変わっています。
1番目にわたしたちの名前が!!
計4組。4月の時点で1組だったのに予約は入るんですね〜。
驚きです。  
ロビーの階段の所を見ると、なんとキャンリフの練習をしているではないですか!!

ロビーから客室向かう廊下の窓にくっついて見ました(笑)

早くクリスマスイベントにならないかななんて言いながら部屋に戻りました。

部屋に戻ってから軽くご飯を天気を気にしながら休みました。
[PR]
by seisei1027 | 2006-10-27 00:00 | 挙式〜当日〜

いよいよ明日です

みなさまからのお祝いのお言葉…
ほんとにうれしくて感激です(;_;)

ブログがなかったらみなさまとの素敵な出会いもなかったし、準備にもきっと行き詰まってしまったと思います。

いろいろアドバイスもらえて本当にありがとうございます。

明日は最高の笑顔で過ごしてきます。

ありがとうございました!
[PR]
by seisei1027 | 2006-10-26 23:05 | 挙式〜当日〜