ミラコスタウエディング!準備と当日の様子&普段の出来事を書いてます。


by seisei1027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:準備〜衣装〜( 15 )

小物合わせ〜2回目〜

2回目の小物合わせに行ってきました。
今回はWDのヘッドとグローブの見直し。

星のミニティアラ、クローバーのクラウン、ミッキーのクラウンを試してきました。

ミッキーのクラウンに決定しました♪

アンバとミラコで1日1組のみだそうで…。
空いていたのでおもいきってミッキーにすることにしました!!
f0042646_9152791.jpg


予約するとポストカードがもらえるそうで、いただいてきました。

グローブは50センチのままになりました。

2回目だったので1時間くらいで終わりました(長いかも…笑)
[PR]
by seisei1027 | 2006-09-13 00:00 | 準備〜衣装〜

結局…

もう一度小物合わせすることになりました…。
どうして決まらないクラウンとティアラ。
なんだかグローブの長さまで気になってきてしまって(泣)

納得いくまで合わせてみたら??って彼から言われてそうしようと!!
九月の二週目に行ってきます。
ついでに美容の打ち合わせも入れたので、いろんな雑誌とか見ながら
いろいろ考えなくちゃ…。
[PR]
by seisei1027 | 2006-08-31 14:37 | 準備〜衣装〜

小物合わせの写真

小物合わせの写真をUPしました!
アドレスは一緒なので知ってる方はよかったら見て下さい☆

クラウンとティアラで迷っています!
アドバイスもよろしくお願いします。
[PR]
by seisei1027 | 2006-08-31 09:29 | 準備〜衣装〜

今日はミラコです

今日はミラコで
・ドレスのサイズ合わせ
・小物合わせ
・新郎の衣装合わせ
・試食
をしてきました。
小物合わせは来月の打ち合わせのときにやろうと思ってたんですが時間あればできますよって言われたのでやっちゃいました。

WDはミキモトのクラウン、ふちありのロングベール(購入)、手袋(購入)、イヤリング。
CDはイヤリング、手袋を付属のものして生花をつけることにしました。
ただ、クラウンとティアラでまだ迷っています…。
ベールと手袋は購入以外にレンタルもありました。
新郎の衣装合わせは今回が二回目です。
ミラコオリジナルと新作?のタカミのマント付きを着てもらいました。
彼はマント付きがとても気に入ったらしく即決(笑)
マントは取り外しできるそうです。

そのあとサローネに寄ってブーケとBGMの打ち合わせを最終打ち合わせの日にいれてもらいました。
少し遅れて試食に向かいました。
一度食べたことがある料理なので再検討がじっくりできました。
特にデザート!試食しなかったら失敗するところでした(^_^;)
試食中にミシカをテラスで見て感動(T_T)
二人とも食べ過ぎで気持悪くなったので帰りました(笑)
[PR]
by seisei1027 | 2006-08-23 00:00 | 準備~衣装~

試着3回め

3回目の試着に行ってきました。

自分のインナーを持っていきました。

WD
☆アントワープ
ビスチェタイプ。
ビーズがきらきらしていてトレーンが少し変わっています。
ビスチェタイプは初めて着てみました。

☆ラミン
ビスチェタイプ。刺繍は特になくスパンコールがキラキラ!
トレーンはあまり長くないですが、後ろに大きなリボンがついていて
かわいらしいタイプ。

☆イザベラ
アメリカンスリーブ。トレーンが変わっています。
大人っぽいかんじ。わたしはあまり似合わなかった…

☆ウ゛ァニーユ
アメリカンスリーブ。7号を着てみました。
ぴったりのサイズだったのでいいかんじ。

CD
☆バラード
パープルのドレス。ビスチェタイプ。
とにかくデザインが変わっていました。
濃い色は私には似合わなかった…。

☆ブルールテム
水色。ストラップ。
お花でウエストから下はふわふわ。
好きなデザインだけど、もう少しボリュームが欲しいかんじ。

☆ブルーネーズ
青に近い水色。ホルターネック。
ウエストから下のボリュームがすごい。
ただ少しサイズが大きい…。


合計7着着ました。

ウ゛ァニーユはやっぱり首まわりが赤くなってしまいました。
でも諦めきれなかったので、CDをブルーネーズにして赤くなっても
隠せるようにすることにしました。
あとはサイズだけです。
新郎の衣装合わせのときにもう一度サイズ確認させてもらおうと思います。

ヤフーに写真UPしたので…。
いままでメールいただいてた方は見れるようになってます☆

もし見たい方いらっしゃいましたら
seisei1027@excite.co.jp
までヤフーIDをメールください。
コメント頂いたことある方限定でお願いします♪
[PR]
by seisei1027 | 2006-08-02 00:00 | 準備〜衣装〜

インナーのこと

そういえば、インナーを作りに行ったとき
こんなアドバイスを受けました!

できれば、お胸が張ってるときにインナーは買った方がいいんですよ〜

って。

当日、張る予定の方だけではなく、
まだわからなくてもはっているときのほうが
あとでなんとかなるそうです。
普通で合わせちゃって当日突然ってなると、胸を潰しちゃうけど、
張ってるときに合わせて当日は余っちゃうってなったら
強い味方《パッド》の登場でなんとかなるそうですよ!!

これから買いに行く方の参考になればと思って思い出したので…。
[PR]
by seisei1027 | 2006-07-11 09:36 | 準備〜衣装〜

3回目試着の予約

8月に試着の予約を入れました。
次回は…

☆ウ゛ァニーユの7号を着てみて肌に異常が出ないか確認する。
☆レイチェルを着てみる。
☆カラードレスの見直しで他にも水色のドレスを用意してもらう。

ウ゛ァニーユは9号しか着たことがないので、
7号着てみて肌が赤くなっちゃったら
他のものに変えなくてはいけません。
赤くならないことを祈ります…。

レイチェルは以前からすっごく気になっていたので着てみたいと思います。

カラードレスは、今予約しているものがウ゛ァニーユと前から見た形が一緒なので
他のものも試してみようと思いました!!

2回目の打ち合わせと同じ日に試着に行くので体力を残しておかなければ!!
それに合わせて、インナーも作ろうと思っています♪
[PR]
by seisei1027 | 2006-07-04 10:10 | 準備〜衣装〜

ベールのこと

今日はお休みだったのでベールのことを考えてみました。
無料で借りられるショートベールでいいかなぁと思っていたんですが…ネットでいろいろ見ていくうちにロングベールもいいなぁと♪
そこで考えたのが、ヴァニーユにロングベールが合うのか、身長が低くても大丈夫なのか。
試着ができるお店を見つけたので相談してみようと思います☆
ちなみに身長152㎝、当日は11㎝ヒールでロングベールは可能なんでしょうか…
[PR]
by seisei1027 | 2006-06-21 00:00 | 準備~衣装~

二回目の試着写真

試着写真をヤフーにupしました!
前回、メールいただいた方はすでに見られるようになってます☆

みたい方いらっしゃいましたら何日か前の記事にアドレス載ってるのでメールください!
[PR]
by seisei1027 | 2006-05-28 20:26 | 準備~衣装~

二回目の試着

二回目の試着に行ってきました。
今回はWDアカーチア・ベリーノ・ヴァニーユ、CDイエローアプリコット・ミントピアーズ・ブルーネーズです。
コスチュームフェアのときに決めておいたので衣装室に着いてすぐ試着を始めました。
WDはヴァニーユで決定ですが…もう一着をアカーチアとブルーネーズで迷っています。ブルーネーズが7号のみで一点限りしかないと言われたのでいちおう押さえてはきましたが…。
彼は新作とベージュのもの、オリジナルの黒、マントを着たんですが…マント似合ってて笑えました(笑)
写真は週末までにはupできると思うのでまたみなさんからの感想お待ちしてます。
[PR]
by seisei1027 | 2006-05-25 08:58 | 準備~衣装~