ミラコスタウエディング!準備と当日の様子&普段の出来事を書いてます。


by seisei1027
カレンダー

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

前撮り打ち合わせ

前撮りの打ち合わせに行ってきました。
衣装選びとかつら合わせ…。
挙式のときとは全く雰囲気の違うドレスにしました。
色打掛も少しかわいいかんじになるように赤にしました。

かつらがあまりにも似合わなかったのでちょと不安です…。
[PR]
by seisei1027 | 2006-08-09 20:53

和装の前撮り

以前から気になっていた写真館へ電話して
和装の前撮りを予約しちゃいました!!

楽しみです☆

時間なくて諦めていたので嬉しい…。

明日、下見に行ってきます。

撮るのは9月でまだまだあるのでヘアメイクどうしようかと考えよう思います。
[PR]
by seisei1027 | 2006-08-08 21:05

エステの予約

今日はお休みだったのでエステの説明を聞きに行ってきました。

ゼクシィに載っていたお店へ〜。

シェービングやピーリングなど全4回で57750円。
安いのかなぁ…。

4回分の予約取ってきちゃいました♪
9月終わりから通う予定です。
[PR]
by seisei1027 | 2006-08-05 17:37 | 準備〜美容〜

報告です

報告記事を8月2日に書きました。
よかったら読んでくださいっ☆
ヤフーにも試着写真UPしました。いつも通り写真は全て横向きです(笑)
感想お待ちしてます。

長いので意味のわからない文章とかあると思いますがご了承ください…
[PR]
by seisei1027 | 2006-08-03 22:07 | 日常

行ってきました!

試着&打ち合わせ&シルクでディナーに行ってきました。
時間の関係でランチからディナーに変更(笑)

打ち合わせは6時間もかかってしまいました…。
ロマンティコなのに…(泣)
でも仮見積もりもでて、自分で出した見積もりより低かったのでほっと一安心。
充実した打ち合わせでした〜

試着や打ち合わせの様子は近いうちに詳しく報告しますね!!
[PR]
by seisei1027 | 2006-08-03 08:26
サローネに置いてありました。
ブライダルドリームプレビューのお知らせ♪
次回は9月2日です。
これが挙式前、最後のプレビューになる。
今度こそ絶対行かなきゃ!!!
[PR]
by seisei1027 | 2006-08-02 00:00

試着3回め

3回目の試着に行ってきました。

自分のインナーを持っていきました。

WD
☆アントワープ
ビスチェタイプ。
ビーズがきらきらしていてトレーンが少し変わっています。
ビスチェタイプは初めて着てみました。

☆ラミン
ビスチェタイプ。刺繍は特になくスパンコールがキラキラ!
トレーンはあまり長くないですが、後ろに大きなリボンがついていて
かわいらしいタイプ。

☆イザベラ
アメリカンスリーブ。トレーンが変わっています。
大人っぽいかんじ。わたしはあまり似合わなかった…

☆ウ゛ァニーユ
アメリカンスリーブ。7号を着てみました。
ぴったりのサイズだったのでいいかんじ。

CD
☆バラード
パープルのドレス。ビスチェタイプ。
とにかくデザインが変わっていました。
濃い色は私には似合わなかった…。

☆ブルールテム
水色。ストラップ。
お花でウエストから下はふわふわ。
好きなデザインだけど、もう少しボリュームが欲しいかんじ。

☆ブルーネーズ
青に近い水色。ホルターネック。
ウエストから下のボリュームがすごい。
ただ少しサイズが大きい…。


合計7着着ました。

ウ゛ァニーユはやっぱり首まわりが赤くなってしまいました。
でも諦めきれなかったので、CDをブルーネーズにして赤くなっても
隠せるようにすることにしました。
あとはサイズだけです。
新郎の衣装合わせのときにもう一度サイズ確認させてもらおうと思います。

ヤフーに写真UPしたので…。
いままでメールいただいてた方は見れるようになってます☆

もし見たい方いらっしゃいましたら
seisei1027@excite.co.jp
までヤフーIDをメールください。
コメント頂いたことある方限定でお願いします♪
[PR]
by seisei1027 | 2006-08-02 00:00 | 準備〜衣装〜
2時半から打ち合わせ。

まずは申し込み時と変更などないか確認。
新居住所がわかるので伝えました。
前日の宿泊もすることになったのでトスカーナサイドのダブルをおねがいしました。

☆引き出物、引き菓子
数や種類を席表に書いていきます。
セット数や組み合わせもいっしょに決めて行きます。

☆料理、飲み物
コースとデザート、飲み物のランクを決めます。
わたしはエレガンテ、4600円コースにしました。
デザートはケーキとの兼ね合いもあり、火山にする予定です。

☆ケーキ
いろいろな種類から選びます。
30名以上でないとできないものもありますが
その分の料金を支払えば人数未満でもできるそうです。
ということで、ミルフィーユにしました。
26人ですが30人分です。
2個食べる人が出てもOKです。

ここまでで、1時間半くらいかかりました。
ここでフローリストさんとの打ち合わせ

☆テーブル装花
アリエルにする予定だったんですが、
長テーブルがないのでミッキーパールができない。
なので、愛の泉で色をアリエルみたいなかんじでお願いしました。
テーブルが3つしかないのにキャンドルサービスやることになっちゃいました(笑)

☆テーブルクロス
色の組み合わせを決めます。
お花の色に合わせないといけないので想像ですね〜
それに合わせてナフキンの色も決めていきます。

☆ブーケ
まだどうするかわからなかったので保留

フローリストさんとの打ち合わせ終了…
変更は14日前まで可能だそうです。
これまた1時間くらい。

写真室との打ち合わせ

☆スタジオ写真
家族写真や親族写真は撮るかどうか…。
とりあえず撮らないことにしました。
新郎新婦はプルーフパッケージの5カット。
ポーズが決まっていて何枚か撮った写真の中から
自分の一番好きな表情を選べるそうです。
通常のスタジオ写真だと、カメラマンのほうで選ぶそうです。

☆スナップ写真
ロマンティコ50カット+ゴンドラ15カットで計65カット
撮りたい場所など聞かれます。
祖父母との写真を希望しておきました。

☆アルバム
アルバムの色(ブルー、ゴールド)、台紙の種類を決めます。

ここまでで写真室との打ち合わせ終了
こちらも変更は14日前まで可能だそうです。
1時間くらいかかりました。

ここで少し休憩を取ってまたまた担当さんとの打ち合わせ〜

続く…
[PR]
by seisei1027 | 2006-08-02 00:00 | 準備〜打合わせ〜
続き…

☆進行
会食中の進行のタイムテーブルを作ります。
司会の方は頼まないことになったので…。
スピーチをやる方や乾杯をお願いする人、
中座のタイミングや花嫁の手紙などやるかやらないかなど決めました。
会食中にレジェンドオブミシカを見る予定なので中止になったときバージョンと2種類決めました。

☆挙式
挙式の流れの確認をしました。
入場を誰とするか、立会人を誰にするかなど。
実際の映像を見ながらいろいろ説明してもらいました。
このとき彼が緊張してきたらしく手に汗かいてました(笑)←早いよ…
結婚証明書の色も青とゴールドから選びます。

☆受付
受付を置くかどうか、何か飾るか、ゲストブックをどうするか決めます。
親族のみなのでとりあえず保留にしました。

☆ペーパーアイテム
これはうちの母が作るので見本を見てもらっていろいろ手直ししてもらいました。

☆映像
DVDのシーンを決めます。
わたしはロマンティコ専用のプランで挙式、ゴンドラ、グリーティングにしました。
あとは自分のデジカムで撮ろうと思います。

ここで一旦仮見積もりを出してもらいました。
見て一言…「安い…??」

何か抜けてるんじゃ無いかと、担当さんと確認したところ、
アウグーリが抜けてる(笑)
作り直していただきました。
リングピローを入れた値段で出してもらって余裕があったので注文しました!

絶対むりだと思ってたんですが彼からのプレゼントです♪
クリーム色にしました。

ここまでで2時間半…。

無駄話が多かったなぁ…。

最後の方はじゃ、それも付けてくださいとか、入れちゃってくださいって感じで(笑)

それであの見積もりなら問題無し!!!

疲れたけど楽しかったです。

こんなこと言っていいのかな??
もし金額とか知りたいものあったら試着写真のとこにアドレスあるのでお気軽にメールくださいね☆(コメントいただいたことある方で)
分かる範囲でお答えします☆
[PR]
by seisei1027 | 2006-08-02 00:00 | 準備〜打合わせ〜
打ち合わせ後、あまりにもお腹が空いていたので
シルクロードガーデンでディナーにしました。
ブラビッシィーモはすでに終わりかけていたので席についてセットをお願いしました。
もちろん、コレクタブルグラス付きノンアルコールカクテルを頼みました。
そして、結納プランのチャーハンがどうしても食べたかったので
メニューにあるか聞いてみると、調理場に確認してきますと…。
返事はできますよって。
お願いしちゃいました。

伝票にはSP と書かれてました(笑)
おなかが空いていたのであっという間に食べ終わり…。

帰りにオチェで試食の予約をしました。
どうしてもデザートを決めかねていたので、デザートのための試食(笑)
高いデザートだなぁ…。
アリエルと火山食べてきます。
コースはエレガンテとファンタスティコです。

またあの味が味わえると思うと嬉しい♪

これでやっと帰宅できました〜

約12時間ミラコスタに引きこもりの1日でした。
[PR]
by seisei1027 | 2006-08-02 00:00 | 日常