ミラコスタウエディング!準備と当日の様子&普段の出来事を書いてます。


by seisei1027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

明後日は…

二回目の試着です。
またまた新作を着てくる予定です。
今回は彼の衣装合わせもお願いしてます。彼はマントが着たいらしく(笑)楽しみにしているようです。
彼の両親と一緒に行くのでお昼はアンバサダーで食事をしようかなぁと…。

写真はまたヤフーにupする予定なので準備できたらブログで報告します!
[PR]
# by seisei1027 | 2006-05-22 14:14 | 準備〜衣装〜

来月中旬に

シルクロードガーデンで食事会の予約が取れました。
大安だったのでもう無理かなと思ったんですが平日だったので間に合いました!

サローネでいただいたコースが増えていたので新しいほうにしてもらいました。
あとは、母親たちの試着の予約と会場案内の予約を取らなくては…。

着物はどうしようか迷っています…。うーん。困った。

来週の試着までに考えておこう…
[PR]
# by seisei1027 | 2006-05-19 10:03 | 準備〜その他〜

食事会で

昨日、母から電話があり食事会のときに着物は着ないの?と聞かれました…。
ミラコで食事会でも着付けってしてもらえるのか確認しなくては(^_^;
振り袖着る最後のチャンスだし!
食事会まで1ヶ月…確認しなくてはいけないことが増えてます(笑)
[PR]
# by seisei1027 | 2006-05-15 09:10 | 準備〜その他〜

試着写真

ヤフーのアルバムに試着写真をupしました。
見て下さる方がいましたら…

seisei1027@excite.co.jp

までヤフーIDとお名前をメールください。
後々、試食とプレビューの写真もupする予定です。
いろいろアドバイスいただきたいです。
14日夕方から見られるように設定しますのでよろしくです♪
最後の写真に行くにつれてだんだん疲れている様子がわかっちゃいますが(笑)
[PR]
# by seisei1027 | 2006-05-12 10:13 | 準備〜衣装〜

試食会報告

☆ファンタスティコ☆
前菜:マグロのカルパッチョ
まぐろにごまがまぶしてあったので中華っぽくなっていました。
安心して食べられる味です。

スープ:蟹とシイタケのスープ
中華スープといったかんじです。

魚料理:スズキとエビのロースト
メニューで見るよりエビが小さかった(笑)
ちょっと油っぽいかなって感じました。

肉料理:サーロインのグリエ
ミッキー型のかぼちゃ??がついてきます。
お肉は柔らかくて食べやすかったです。

リゾット:ウナギと丸麦のリゾット
麦のリゾットは初めて食べました。
これは和食に近いです。

☆エレガンテ☆
前菜:フォアグラと里芋のプレッセ
よくわかりません(笑)
フォアグラが苦手なのでかなり構えて食べましたが、おいしかったです。
好きな方にはいいと思います。

前菜:手長エビのポワレ
温かい前菜です。このタイミングで温かいものが出てきてなんとなくほっとしました。
当日は緊張をほぐしてくれるんじゃないかと思います。

スープ:京野菜のミネストローネ
野菜がごろごろ入っていておいしいです。

魚料理:ヒラメ
これが一番おいしいとおもいました。
柔らかいヒラメの上に蕪のシートみたいなものがかかっています。

肉料理:牛フィレ肉のグリエ
ワサビソースと書いてあったので、どうしようか迷いましたがワサビの味はほとんどしませんでした。
別の器に野菜のソースが入っていたんですが、気付かず…。
かけていたらもっとおいしかったはず。

リゾット:アワビ入りコシヒカリのリゾット サフラン風味
これだけ、ファンタスティコと交換できたらいいのに思いました。
祖父母は色にびっくりしてしまいそうです。


デザート:ミニーちゃん
単品で食べるならいいと思います。
料理のあとには甘過ぎるかんじがしました。

デザート:魔法のランプ
紅茶のムースがとってもおいしかったです。
甘すぎず、さっぱりしていました。

パン:豆乳のパン、海藻バター、もう1種類
豆乳のパンがやわらかくおいしいです。
なくなるとおかわりを持ってきてくれます。
バターももらえるみたいです。

ドリンク
私はキッズカクテルをいただきました。
ゼリーボールが入っていて甘くて何倍でも飲めます(笑)


全体的に和に近いかんじだったので食べやすかったです。
わたしたちは魚料理が決め手でエレガンテにしようと思いました。
料理の感想、うまく伝えられなくてすみません。
そして、写真はサイズが大きすぎて載せられませんでした…
これからは携帯カメラにします(笑)
[PR]
# by seisei1027 | 2006-05-09 08:32 | 準備〜料理〜

ペット博2006

試食会の帰り、幕張メッセで行われていたペット博に行ってきました。ゴールデンウイークの唯一の休日だったので強行軍です(笑)
たくさんのペットショップやグッズのお店がありました。
うちのねこたちに浴衣と甚平を買おうと思ったんですがサイズが合わず断念…。
前日に脱走事件を起こしていたので迷子札を作ってもらいました!表にネコのシルエットと名前、裏には飼い主の名前と電話番号が入っています。
これで一安心だけど脱走しないでほしいなあ…
[PR]
# by seisei1027 | 2006-05-08 09:00 | 日常

試食会

試食会に行ってきました!
ファンタスティコとエレガンテを食べてきました。
どちらも普段口にするものに味が似ているので祖父母にも楽しんでもらえそうです!
飲み物はずっとキッズカクテルばかり飲んでました(笑)
当日の料理はエレガンテにしようと思っています。
新しいデジカメで写真を撮ったので次の休みにupする予定です☆

more
[PR]
# by seisei1027 | 2006-05-05 08:49 | 準備〜料理〜

あった…

デジカメが見つかりました!
悲しいことに新しいデジカメを買ったあとで(笑)
前のものは四年くらい使っていたのできっと換え時だったんだと言い聞かせて…。
古いデジカメは彼が仕事で使うみたいなのであげちゃいます。
これで安心して明日の試食会にいけそうです♪
[PR]
# by seisei1027 | 2006-05-03 09:25 | 日常

無くした…

試着の写真をupしようと思ったら…デジカメがない(泣)
もしかしたら、捨てちゃったかも。
最悪です…。

明後日は試食だからそれまでに探さなくては(T_T)
なかったら買わないと、、、
ショックです
[PR]
# by seisei1027 | 2006-05-02 12:35 | 日常
初めて行ってきました!両親はミラコで挙式をあまりよく思っていなかったんですが実際見たら大賛成してくれました☆
ゴンドラも雨降ればいいのに(ひどすぎますよね…)とまで言っていたのに紹介ビデオを見て晴れるといいなって言ってくれました♪
料理で少し迷っているので来週の試食会で決めようと思います。
引き出物もディズニーのもので許可が出てほんとに両親を連れて行ってよかったと思いました。
そして!私たちの挙式の日は今のところ一組だけみたいでこのまま予約入らないといいなぁと思っちゃいました(笑)
[PR]
# by seisei1027 | 2006-04-25 17:29