ミラコスタウエディング!準備と当日の様子&普段の出来事を書いてます。


by seisei1027
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

挙式の立ち会い人

結局、わたしの妹と彼の姪にお願いすることになりました。
まだ本人たちには伝えていないんですが(笑)
やってくれると信じてます…。

うれしいことに最終打ち合わせがスムーズに行ったのでもしかしたら明日ははハロウィンのランドに行けるかも♪

行けるといいな…
[PR]
# by seisei1027 | 2006-10-03 09:24 | 日常

9月が終わる…

ついに9月も終わり〜
いよいよ10月…。

なんだか同じように準備を進めてきた方達がどんどん本番を迎えていくようです。
どきどきしちゃいますね…^^;
だいぶ他人事です(笑)

まだまだ実感ないわたし…。
[PR]
# by seisei1027 | 2006-09-30 23:20 | 日常

エステ1回目&お買い物

エステ1回目に行ってきました。
今日はフェイシャルのクリスタルピーリング。
クリスタルの細かい粉を肌に吹き付けながら古い角質を取っていきます。
しみやニキビ跡なんかも消えていくそうです。
これから1週間くらい、どんどん角質が落ちていくらしいです。
1週間後が楽しみです。
その後カモミールと?の鎮静パックをしてもらいました。
爆睡…。挙式の夢を見ました(笑)

帰りに温かい紅茶とプロポリスを4日分いただいて終了。
次回はシフトの関係で11日に行きます。

その後、お買い物。
ニットワンピとコート、彼の洋服を5着購入…。
ちょうどマルイの10%引きが9月までだったのでまとめ買いしました。

以前働いていたディズニーストアにも行ってきました。
今日はアンバ挙式をした先輩が出勤していたのでFTWの話で盛り上がりました。

ベルのWDを着たそうなんですが…ボレロ脱ぐだけでお金がかかるそうで…
びっくりしてしまいました。

子どもギフトを物色して…。何も買わず帰ってきました(笑)

そういえば、最終打ち合わせに書き忘れたんですが…。
ミラコとかアンバとか何かしら結婚式とか挙式とかアンケートに書いたりすると
全てサローネに回るらしいです(笑)
なんで宿泊したこととか知ってるんだろう??
って疑問でしたが…解決しました!!
[PR]
# by seisei1027 | 2006-09-29 23:25 | 準備?美容?

最終打ち合わせ報告

最終打ち合わせ

UPしました。
長文ですがよかったら読んでください♪

書きながら、ほんとに打ち合わせ終わったんだなとしみじみ…。
楽しかったです。
っていうか、ちゃんと決まるもんなんですね〜。
決定するように誘導されているのはわかってるんですが…さすがだなと。
自分の接客にも生かそうっと(笑)
[PR]
# by seisei1027 | 2006-09-29 09:22 | 準備?打合わせ?

あと一ヶ月…

挙式まであと一ヶ月になりました…。

あっという間なんですね~。
とりあえず昨日の最終打ち合わせで全て決まったのであとは…

・プチギフト包装
・メッセージカード
・ダイエット(笑)もう遅い?!


くらいが今のところやらなくちゃいけないこと…。

明日から週一でエステが始まります♪
楽しみっ☆
[PR]
# by seisei1027 | 2006-09-28 20:13 | 準備~その他~

行ってきました!

最終打ち合わせに行ってきました!
詳しくはまた後で書きますが…最終見積もりも同時に出ました(^_^;)
思っていた金額で誤差が2000円♪
よかったよかった…
[PR]
# by seisei1027 | 2006-09-27 22:42 | 準備~その他~

最終打ち合わせ


長文です(笑)

14時から
・最終打ち合わせ
・フローリストさんとの打ち合わせ
・BGM打ち合わせ
でした。

まずは担当さんと申し込み内容の確認。
その後変更等がないかと宿題の提出…
配席表、ゴンドラ参加者リスト、進行表、手作りするペーパーアイテム
を確認してもらいました。
と言いつつ、進行表は作るのを忘れていてその場で(笑)
なんとなくまとまらず…進行のプロの方からチェックを入れてもらい完成しました。
追加でドラジェを注文しました。
これは自分たちにも1個づつ!!
マリッジをはずさなきゃいけないときにあの袋が使えそうだと思って(笑)
ほんとはポット夫人も欲しいな…。

フローリストさんとの打ち合わせ…1時間くらい
装花の見直しをしました。
新しい装花が出たんですね〜。
前のものとは違って色の変更などはできないということだったので
前のプランの愛の泉の写真そのままで作ってもらうことにしました。
初夏とか夏なら絶対アリエルにしたのに!!!!
ブーケもミラコでお願いすることにしたのでブーケの打ち合わせもしてきました。
30分以上悩んだ結果…
ジャスミンのブーケ決定!!
前回、写真を見せてもらったときに彼がジャスミンのブーケがかわいいねって言ってたので…。
みんなが持たないようなものを持ちたいっていうのもありましたが(笑)
わたしのイメージはバラよりも小花らしいです…。
WD,CD共通にしました。
立体で残すことはできない花なので、当日にプレストブーケをお願いします。
実物を見てから枠の色や背景の色を決めます。

BGM打ち合わせ…30分くらい
お任せの曲が何になるかを先輩から教えてもらい(ありがとうございました>Yさん!!)
どうしても使いたい曲が諦めきれず、お願いしてしまいました!
歓談の曲は全てお任せ、その他の曲を決めて行きました。
最初の入場の曲だけ、いろんな台詞とか入っていてタイミングを考えるのに少しだけ時間がかかっただけですぐ決まりました。
何分何秒から流して何秒でドアを開けるかを1曲ずつ決めました。
スムーズに進み、BGMの担当さんも早いですねって^^

そのあとはまた担当さんと決定事項を再確認です。
挙式の入場から立ち会い人の確認。
料理、飲み物、お子さまイス、お子さま料理、などなど…。
特に変更もなかったので肉カットをしてもらう人と箸を置く人を配席表に記入しました。
差別にならないように箸は全員に置いて変に気を使うことなくお箸で食事をしようと思います!!
この時点でまたまた見積もりを出してもらいました。

!!高い!!!!!
なんでなんで???

あっ、引き出物の数が…倍になってる…。料理の差額が21人になってる…(笑)
作り直していただきました(笑)

再度できあがった見積もり…。予想通りです。
この後変更がなければそのまま最終見積もりとして送付されるそうです。

入金は振り込み、持参どちらでもOK!!
私たちは持参することにしました(笑)担当さんもびっくり!!
会計の方が立ち会うそうです。

今後の予定の打ち合わせもしました。

10/6頃…最終見積もり到着
10/13…お花、写真変更〆切(2週間前)
10/17…入金〆切(10日前)
10/18…ヘアメイクリハーサル、メンズエステ(9日前)
10/20…引き出物、引き菓子〆切(1週間前)
10/24…料理、飲み物〆切(3日前正午)
10/26…搬入、ネイル、リングフィッティング(前日)

と、こんなかんじです。
リングができあがるのがもうちょっと早いかななんて思ってましたが23日に納品らしく…危うく間に合わないところでした。
こうやってスケジュールが出るときっとあっという間なんだなって思いました。

ここまで決まって…まだテーブル名を決めていないことに気付き!!(笑)
3卓ですが決めました。

その後いろいろありがとうございましたみたいな挨拶をしつつ…。
初めて来館したときのアンケートを見せていただきました。
なんとちょうど1年前!!
すごい偶然ですね〜なんて話をしました。
新しい資料ももらい…。
その後ネコの話とケータイの話で盛り上がって(笑)
楽しかったです♪

次にミラコに行くのは入金の日です。

もう打ち合わせがないと思うと寂しい…。

帰りにオチェでストラップ目当てで食事をして帰りました。
帰り道は昼とはうってかわってきれいな星空でした〜。
[PR]
# by seisei1027 | 2006-09-27 00:00 | 準備?打合わせ?

両親へのギフト到着

以前、注文していた両親へのギフトが到着しました!!


とってもかわいい♪

自分たちにも欲しいなって思いました!

ワレモノなので大切にしまってあります…。
[PR]
# by seisei1027 | 2006-09-26 00:00 | 準備〜アイテム〜

あーあ…

次回プレビューは10/29だそうです…。
挙式の翌々日…。

行っちゃおうかなぁ(笑)
[PR]
# by seisei1027 | 2006-09-25 16:42 | 準備~その他~

招待状

こんな招待状を手作りしました☆

表紙
f0042646_19402588.jpg



f0042646_19405277.jpg


開くと教会が立ち上がるようにしました。
教会のベルはハート型で動くのです♪

母と妹で作ってくれたんですが、売っているもののように素敵に仕上がっていました。
[PR]
# by seisei1027 | 2006-09-24 19:42 | 準備〜アイテム〜